1991 Contemporary Cobra S/C

1991 コンテンポラリーコブラ  427S/C
外装色:ナイトミストブルー ソリッド
内装色:ブラックレザー仕様
走行距離:フルレストア時にメーター等もすべて交換しましたので 現在400kmちょっとです。
車検 有効期限:22年11月20日まで。
エンジン:FORD社製 428ci 350ps仕様
ミッション:FORO社製 トップローダー 4速

1991 Contemporary Cobra S/C

  • 1991 Contemporary Cobra S/C
  • SOLD OUT

    私共で91年当時に販売をした車両です。 このコブラを全てバラバラにして,新車のようにしようと言うがこのプロジェクトの始まりでした。
    そもそもこの車は5本ボルトの足周りで当時新車で販売したクルマだったのです。

    まずはじめに、基本的な車両のコンセプトの方向性を決めて,外装から,次にフレーム足回り,そしてエンジン内装,その他・・・。必要な部品をリストアップして、出来上りをイメージすることを始めました。
    外装は まず,.....ファイバーのボディーの修正から始めました。
    その次はフレーム全ての錆等を落とし地の状態にし、触媒を使ったキャタリストペイントでコーティングしました。 ボディーはナイトミストブルーのソリッドにして見ました。 ペイント作業のときに フットボックス,インナーパネルも、それぞれ指定の色にペイントしました。
    次に,内装をレザーですべて張りました勿論その時に遮熱対策のダイナマットも敷きました。
    ワイヤリングハーネスをオリジナルのワイヤーハーネスをベースに日本の電気屋さんに日本製のギボシを使って全て行いました。
    そして、もちろんインストルメントゲージはSmiths社製のゲージで全て揃えました。 エンジンは今回はFORD社製の428FEブロックの4バレルのキャブレター ワンキャブ仕様にしました。
    足周り,タイヤホィ−ルももともと5本ボルト式だったホィ−ルをこの様なアダプターでセンターロックにいたしました。
    サイドのマフラーもこのようにS/C 本来のホワイトサイドマフラーにホィ−ルも白のパーカーコーティングを施しました。
    ラジエターも当時のコンテンポラリー社製のコブラにはこの年式ですと真鍮の物なのですがアルミナム製のハイボリューム物を付けました。

    交換した部品のリスト。

    (外装)
    フロントバンパーX1S/C ジャックパッド 一式
    ヘッドライト 左右 1台分
    ターンシグナル 左右一式
    フロントのブレーキダクト左右 メダリオン(丸型)エンブレムX2個
    オリジナルスタイル フードオープナー左右
    S/C フードポップリベッツ
    フロントのウィンドーフレーム&グラス アッシーX1
    サイドウイング左右 X1 取付金具一式
    サンバイザー左右X1 取付金具一式
    リアビューミラー X1
    レードヨット サイドミラーX1(運転席側)
    ロールバー S/Cスタイル 一式
    ロールバーグロメット X3個
    トノ カバートップボウ(トノカバーのピン)
    ソフトトップのトップフェラルX2
    SC スタイルレクタンギュ−ラー テールレンズ
    ライセンスプレートランプ
    ライセンスプレートステー(ブラック)
    バンパーステーグロメット(丸型ラバー)
    サイドマフラー ブラック左右
    サイドルーバーダクト左右
    サイト427SCエンブレム

    (内装)
    ウイルウルトンコンテンポラリーカーペット一式新品
    SC 又はストリートスタイルダッシュ
    7連スミスインストルメンタル KIT
    インディケーターランプ3個KIT
    トグルスイッチ(ヘッドライト2段階,ワイパー2段階,電動ファンオンオフ,)
    ドアパネル左右
    ドアパネルヒンジカバー
    バックワードシフター
    バックワードシフターリング&ブーツ
    ビニールレザーシート左右 アジャスタブルシートレール付き
    2点式シートベルト 左右
    バルクヘッドパネル レザー張り

    (エンジン)
    428ci のエンジンで,350PS程度の仕様に成っております。
    T型の大容量の オイルパン等も付けます。
    (ドライブトレイン)
    サスペンド式ペダルボックスX1
    Will Wood マスターシリンダーX2 クラッチ・ブレーキ
    ガーリングレリーズシリンダーX1
    トップローダー トランスミッションX1
    シフトボックス X1
    ミッションマウントX1

    (電装)
    新品 427用ワイヤーリングハーネス 一式
    レギュレター Box
    Towing 用リレーボックス
    IC内臓オルターネーターX1
    新品のスターターモーター&ステープーリー

    (足回り)
    足回りは現在はセンターロックではなく5本ボルトの足回りを使っておりますがアダプターを付けて,センターロックにしました。

    リアは アルミナム製 ビレッドの足回りになっております。のでよいと思います。

    タイヤ・ホィールは,新品を付けました。

    (フレーム)
    フレームもキャタリスト(パウダーコート)の様なペイントをします このクルマは17年前に私どもで販売をしたコブラです。
    ありとあらゆるところが錆びてしまっていましたが このようにまず全ての出来るだけ 錆を落として。施工後はこのようになります。俗に言うところの パウダーコーティングのような仕上がりになります。

    これで,もう10年ぐらいは錆からフレームを守ります。
    コンテンポラリー コーションプレートも新品にしました。

    このクルマは非常に奇麗です,私のお薦めの一台です。

    page top

    お問い合せ先
  • 神奈川県横浜市都筑区早渕1-25-8
  • お問い合せは、メール・電話・FAXにて承っております。
  • MAIL:imazeki@shelbyjapan.co.jp
  • TEL:045-548-3099
  • FAX:045-548-3098
  • 営業時間:10:00〜20:00(定休日 毎週月曜日)

What's New

Twitter



ブログ

弊社ブログは、かねてより準備をすすめてまいりました独自ドメイン化により移転することに致しました。
お気に入りに登録されてある方は、お手数ですが
http://blog.shelbyjapan.co.jp/
で再登録いただければ幸いです。

過去のブログまとめ

店舗案内

店舗案内はこちらをクリック

カレンダー