HOME 427S/C アルミボディー新車 こんにちは、山川です。
本日は、港に新車を取りに行ってきました。
その車は、427S/C アルミニウムボディーです。
登場!

ポリッシュのラインに、ボディーはヘアラインです。

日本上陸です!!

積車に乗せながら、パチリ。ステアリングとメータ類は換えないとだめですね。

積車に載せました。

他の部品も積んで、会社に帰ります。

到着しました。

特に安全運転で帰りました。
やはりこの車は目立ちます。振り返って見られてました。
工場に入れます。

この車に搭載するエンジンです。

ROUSH427Rです。
積車から、降ろしました。

427S/Cアルミボディーかっこいいです。

ちなみに、トランクルーム内もアルミです。

書ききれないほどお伝えしたいことがあります。
それではまた明日も、よろしくお願いいたします。
  • 2011-06-02 23:53


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
本日、Cobraの納車に社長が出発いたしました。

社長、お気を付けていってらっしゃいませ。
また、いつか会えたら、
  • 2011-03-15 16:25


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。 427S/C アルミボディーが、完成いたしました。

5速トランスミッションです。

どうですか?

リヤタイヤです。
太いです。

右が元々のタイヤで、左が今回装着したホワイトレターです。

かなり完成度高いです。
渋いですね、かっこいいです。
もう、納車です。
なんだか、ちょっとさみしい気持ちもあります。
しかし、自分の手掛けたCobraに乗られるお客様が喜んで頂けるなら僕もうれしいです。
これからどんな感じで、オーナー様の色に染まっていくか楽しみです。

  • 2011-06-02 23:35


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
本日は、新車の予備検査の取得に行ってきました。

天気が良かったので、検査に向かうことができました。

昼間は暖かくなってきましたね。
しかし、夕方や夜はまだ冷えます。
皆様もお体にお気を付け下さい。
  • 2011-06-02 23:35


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
427S/C アルミボディーのエンジンを始動しました。

マフラもいい感じです。

ちなみに 奥にある、かなりレーシーな雰囲気漂うホワイトのCobraも、アルミボディーです。
  • 2011-06-02 23:36


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
排気系の作業が終わりましたので、次の作業にかかります。
まずは、内装作業をいたします。

メータパネルまわりも組み上げていきます。

どうですか!
なかなかキマッてます!
次は、ブレーキ関係です。

マフラもしっかり取り付いています。
ピカピカのステンレスマフラです。
ブレーキには、パワーブレーキを装備しました。
配管をして、ブレーキのエア抜きを行います。
ちなみにタイヤを外しましたので、画像を掲載します。

ここまでが、フロント側です。

メカニカルでかっこいいです。
これから、各ブレーキキャリパよりエア抜きを行います。
そして、クラッチのエア抜きも行います。
その後、タイヤを取り付けまして着地です。
  • 2011-03-15 16:27


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
アルミボディーコブラの排気系を作る為に、金属加工屋さんにコブラを持ち込みました。

これから排気系を作って頂きます。
  • 2011-06-02 23:37


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
今回搭載したミッションは、5速のものです。
今回の車両には、シフト用の穴が最初から開いていました。
しかし、この穴は4速ミッション用なので新たに穴を作り直します。

穴を採寸します。

穴の部分を切り取り、新たにアルミ板を作製し 取り付けます。

そして、今回搭載の 5速ミッション用の穴を開け、位置を合わせます。

シフト位置が下がり、いい感じです。
コブラのシフトレバーは、前傾になりますので 位置合わせも完了です。
  • 2011-03-15 16:28


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車
こんにちは、山川です。
エンジン載せの続編です。
エンジンを載せましたので、補器類を取り付けます。
オルタネータを取り付けますが、やはりそのままは付きません。
今までの位置ではオルタネータがフレームに当たってしまいますので、位置を変えます。
こちらに取り付けました。↓

もともとは、こちら。↓

オルタネータの位置を、上に持ち上げ フレームをかわします。
位置の変更にあたり、ブラケットも変更・作製する必要が あります。
今回は、ブラケットの変更 & 加工が必要でした。
加工に関して、高い精度の製品を作り出すためには さらに高度な技術が必要です。

他では決して真似の出来ない 最高の一台を作り上げます。

  • 2011-06-02 23:38


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車
こんにちは、山川です。
コブラにエンジンを載せました。

今回搭載したエンジンは、ROUSH427Rです。
427ciは、約7000cc(7?)です。
エンジンマウントです。

こちらも特注で製作しました。

載せました。
  • 2011-06-02 23:38


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
ミッションを載せます。 今回搭載するのは、5速マニュアルミッションです。

まずは、プロペラシャフトを取り付けます。

↑プロペラシャフトです。
準備をします。

今回は、フロアを外します。 取り付けます。

続きまして、ミッションです。
載せます。

こんな感じです。
次に、ベルハウジングを取り付けます。

この車両にも、センターフォースを取り付けます。
  • 2011-06-02 23:39


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
メータまわりの写真を追加します。
↓交換前

↑交換後
メータはもちろん、SMITHSに全て交換です。
もちろんそのままでは取り付けは出来ませんので、加工してからの取り付けになります。
LUCASのスイッチにも注目されてみてください。
こちらも加工をしてからの取り付けです。
今日は作業のため、車両をリフトアップしました。
下回りは、こんな感じです。
右フロントまわりです。

アームやナックルにまでも、贅沢にアルミ削り出し部品を 使用しています。

こちらはリヤまわりです。

こちらももちろん、アルミ削り出し部品です。
↓アッパアームもアルミ削り出しです。

リヤ中央からの写真です。

プロペラシャフトのアーチもアルミ削り出しです。

ここまでのレベルになりますと、もはや芸術品だと感じています。
  • 2011-06-02 23:39


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
メータをSMITHSに交換しました。
交換します。

交換前↓

交換後↓

まだ、入庫待ちのメータもあります。
電気式から、機械式に交換致しました。
もちろんスイッチもLUCASに交換です。
品が違います。
メータが揃いましたら、また画像を掲載いたします。
  • 2011-06-02 23:40


427SC アルミボディー新車
  • 427SC アルミボディー新車!
こんにちは、山川です。
427S/C アルミボディーの画像を ちょっと掲載します。

こんな感じです。
これから作業に入りますので、フィルムで覆います

これが、 ROUSH427Rです。

Daytonaに載せているエンジンの、キャブレター版です。

今日も、たくさんのお客様に ご来店頂きました。
本当にありがとうございます。
また一同、お待ちしてます!!
  • 2011-06-02 23:40


page top

お問い合せ先
  • 神奈川県横浜市都筑区早渕1-25-8
  • お問い合せは、メール・電話・FAXにて承っております。
  • MAIL:imazeki@shelbyjapan.co.jp
  • TEL:045-548-3099
  • FAX:045-548-3098
  • 営業時間:10:00〜20:00(定休日 毎週月曜日)
  • What's New

    Twitter



    ブログ

    弊社ブログは、かねてより準備をすすめてまいりました独自ドメイン化により移転することに致しました。
    お気に入りに登録されてある方は、お手数ですが
    http://blog.shelbyjapan.co.jp/
    で再登録いただければ幸いです。

    過去のブログまとめ

    店舗案内

    店舗案内はこちらをクリック

    カレンダー