HOMEVarius こんにちは、山川です。
CSXCOBRA4005 です。
ヘッドランプが届きましたので、交換いたします。
交換前です。

交換致します。

COBRA乗りにはお馴染みの、LUCASスリーポイントヘッドランプです。

左側交換完了。

左右交換致しました。
細かなディテールのアップにより、印象がかなり良くなります。

続きまして、ブレーキです。

制動力を高めるため、ブレーキパッドをグレードアップします。

フロント左右の交換を行いました。
リヤのパッドも交換いたします。
そして、冷却水のロワホースも改善致します。
冷却水を抜き、ロワホースを取り外します。

今までは、写真上のゴムのみのホースでしたが
これでは圧力変化によりゴムホースが弾性し、ロスが大きく発生します。
そのため、写真下の金属製のパイプに交換し
しっかりと圧力を伝達させます。
ちなみに写真のパイプはCSX用です。

お待ちかね、289の新車アルミナムボディーも入庫致しました。
こちらのご紹介も、またさせて頂きます。
  • 2012-08-04


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAの作業の続きです。
キーシリンダの交換を致します。

キーシリンダは劣化してきますと、キーの回りが悪くなったり
内部の接点の接触が悪くなり、反応がなくなったり
シリンダが摩耗し、キーが完全に回らなくなったりします。
消耗品ですので、不安があれば交換します。

そして、オイルフィルタリモートの作業も進めてまいります。
COBRAの特徴のひとつでもあります、オイルフィルタリモート。
エンジン前方へ、オイルフィルタを移設します。
  参考画像です。

こちらの車両には装備されておりませんでしたので、装備致します。

この作業も進めてまいります。
  • 2012-08-07


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAです。

ただ今、オイルリモートの取付け作業を行っております。

本日ご来店頂きましたお客様と、デモカーで試乗に行ってきました。
天気も良く、助手席も気持ちよかったです!!
  • 2012-08-08


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAの続きです。
オイルフィルターリモートの位置が決まりましたので、作業を進めます。

そして、コンテンポラリCOBRAのラヂエータ作業も進めております。

写真右側が、新品ラヂエータです。
ファンシュラウドの位置合わせも行っております。
  • 2012-08-09


こんにちは、山川です。
コンテンポラリCOBRAです。
ラヂエータを取り付けました。

そして、サイドブレーキが甘かった為点検したところ
ステーの変形が見つかりました。
ステーを製作致します。

サイドブレーキは、ワイヤーを引くことで作動しています。
しかし、取付けのステーが変形してしまい ワイヤーからの力を
吸収していました。
変形が起きないよう、かなり強度のある つくりにしました。
これでしっかりと車両は止まります。
  • 2012-08-11


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAの作業です。
足廻りより キシミ音がありますので、ブッシュ廻りの清掃とグリースアップを行います。

フロント側です。

ショックを外し、スウェーバーを外し、ロワーアームを外します。

そして、ブッシュを抜き
清掃、給油を行います
組み付けます。

今回、スペシャルフルオーダーの 別タンク式オーリンズショックをオーダー頂きましたので
交換致します。

4本すべてを交換致します。
車両のデータをとり、オーリンズへ発注し、こちらの車両専用で製作しております。
別タンク式・2WAY調整・車高調ですので、かなりの高性能なショックです。
他では作ることが出来ない 最高のショックです。
タンク容量が大きいので、乗り心地も犠牲にせず
レーシーな走行が可能です。

組み付けます。

タンク位置を決め、配管のラインを決めて固定します。
  • 2012-08-12


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAの作業の続きです。
リヤのショックの交換を行っています。

リヤももちろん、オーリンズフルオーダーの別タンク式ショックです。

タンクはトランク内に装備しようと思います。

  • 2012-08-18


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAの作業の続きです。
足廻りの作業も進めつつ、エンジンルームの作業も進めてまいります。

こちらの車両にはヒーターが装備されています。
しかし、ヒータホースの取り回しが良くありませんので改善致します。

ヒータホースを外し、インテークマニホールドとホースを繋ぐフィッテイングも交換致します。

取り外しましたヒータホース類です。
改善を行います。
  • 2012-08-19


こんにちは、山川です。
連日、猛暑が続きます。
皆様も 水分補給をお忘れなく

CSXシェルビーCOBRAです。

新品のグッドイヤーイーグルタイヤに交換致しました。
やはり、COBRAの15インチホイールにはこちらのタイヤが似合います。
雰囲気が出て、カッコイイです!!!
明日は車両の登録に行ってまいります。

本日もお暑い中 ご来店、まことにありがとうございました!!
今週末、僕は出張の為おりませんが 会社はバリバリ営業しております!!!
是非ご来店下さいませ!
  • 2012-08-23


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRA4005の作業の続きです。
COBRAオイルフィルターリモートの取付けのため、ブロックよりフィルターと
リモートを取り外します。

オイルフィルターも新品に交換し、COBRAオイルリモートに取り付けます。
オイルラインの取り回しも変わりますので、製作致します。
  • 2012-08-29


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRA4005の作業です。
配線・配管の点検、整理を進めています。

エンジン廻りの清掃も行いながら進めています。

明日も作業を進めてまいります。
  • 2012-08-31


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRA4005の作業の続きです。
フューエルラインを交換致します。

交換前のラインです。
この車両のエンジンは、インジェクション式です。
キャブ式のエンジンは、エンジンの吸気負圧によりキャブレータ内で燃料が吸い上げられ
混合気になり エアインテークへ入ります。
一方、インジェクション式のエンジンではキャブレータは無く、
圧送された燃料を インジェクターにより直接エアインテーク内に噴射し、混合気を作ります。
そのため、インジェクションエンジンの燃料圧送圧力は
キャブレータエンジンとは比べられないほど 高圧です。
上の写真の様に、ホースバンドで締め付けるだけでは
確実に燃料が漏れます。
ホースにも不安がありましたので、すべて製作します。

二本ありますが、
一本は、燃料タンクから燃料ポンプへ行き、ポンプよりエンジンへ燃料を圧送しています。
そしてもう一本は、燃料圧送圧力を一定に保つように付けられたレギュレータより
燃料圧送圧力が一定を超えた場合、燃料タンクへ燃料を戻し 減圧するためのものです。
これで、インジェクションエンジンに耐える配管になりました。

続いて、スロットルリンケージの改善を行います。

もとはワイヤーにて操作を行うようになっていました。
ワイヤーでの操作には問題が無いのですが、
アクセルペダルを全開にしても、エンジン側は全開まで達していない事や、
安直な改善策が施されておりましたので、作り直します。
構造上こちらの車両にワイヤーでの操作では、アクセルペダルの調整が不完全ですので
ロッドでの操作に変更いたします。

ロッドに変更することにより、より リニアで確実な操作を可能にします。

尚、明日はデモカー搬出の為
ご試乗不可でございます。
ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
  • 2012-09-01


こんにちは、山川です。
CSXシェルビーCOBRAの作業の続きです。
吸気温センサの位置を変更致しました。
変更前

変更後

そして、オーリンズ特注の別タンク式ショックも装備完了です。
タンク位置は、フロントはメンバーに

リヤは、トランク内に収めました。

レース関係の方がご来店された時も、このショックに大興奮されていました。
醸し出す 雰囲気が違います。
  • 2012-09-02


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
ウォータータンクの加工を行い、サーモスイッチと水温センサを取り付けました。

いい感じです。
続いてウォータータンク等の加工も行ってまいります。

本日もご来店、お問い合わせ
まことにありがとうございました!!!!
  • 2012-09-04


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
ウォータータンクの加工を行い、サーモスイッチと水温センサを取り付けました。

サーモスイッチは装備されていませんでした。
サーモスイッチを取り付けることにより、水温が上昇した際
自動で冷却ファンが作動します。
これにより、水温管理を自動で行うことが出来、ドライブをより快適にします。
水温センサは今までは、ヒーターホースの間にかませてありました。

ごちゃごちゃして、見栄えが悪いので
移設致しました。
スロットルリンケージも完成致しましたので、
エンジン上面を組んでまいります。

フロントファンの作業に入ります。

こちらの車両は、キーをONにすると、常にフロントファンが回っています。
オーバークールやファンの破損など、良いことがありませんので
スイッチ作動式に変更します。

配線を追ってみます。

ダッシュパネルの作動リレーを確認しました。
配線を直結にしてある様です。

配線も傷んでいますので、新たに配線を引き直し、
室内にスイッチを設置します。

フロントファン用スイッチを設置しました。
場所はメータパネル下、ヒーターファンスイッチ横です。
スイッチはもちろん LUCAS 製です。

使用頻度の少ないスイッチですので、ドライビングに支障のない位置に致しました。
  • 2012-09-05


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
助手席上グローブボックス内に、ETCを設置致しました。

そして、サーミスタスイッチの配線作業、エンジン廻りのチェック、調整にも入ります。

本日もご来店、お問い合わせ
まことにありがとうございました!
  • 2012-09-06


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。

そして、サーミスタスイッチの配線作業、エンジン廻りのチェック、調整にも入ります。

エンジンを暖機させて、各部の点検を行います。
今回、サーモスイッチを取り付けましたので
作動チェックも行います。
なかなかいい感じです。

そして今日は、国産車の修理も頼まれましたので
行います。

こちらの車両も「V8」ですが、いつものエンジンとはちょっと違います。
パワステポンプより漏れがあり、交換です。
ポンプを交換し、組み付けて
後作業を行い、作業完了です。
本日もご来店、問い合わせ
まことにありがとうございました!!!!
  • 2012-09-07


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
マフラの調整、修正を行っています。

COBRAの多くはヘッダースとマフラの接続は、差し込みになっています。
国産車の様な気密性はありませんが、このマフラはちょっとクリアランスが大きすぎ、
排気がエンジンルーム内に多くこもります。
オーナー様は、新たなマフラに交換されるご予定なので
明日ご連絡して 作戦を練ろうと思います。

本日はお天気も良く、メンテナンスがてら
CSX COBRAのお客様が遊びに来てくれました!!

しかし外で作業中、突如として雲行きが怪しくなり、、、

雨が降りはじめました。
急いでカバーをかけ、雨が止むのを待ちます。

お天気ですが、雨が降っています。
まだマフラが熱かったので、マフラをよけてカバーしました。
一時すると雨は止み、再びお日様が照ります。
メンテナンスも完了し、

暴れだす程のビッグパワーを 手足の様に操りながら
横浜の街を颯爽とドライブされてゆきました。
COBRA乗りは ライフスタイルまでもカッコイイです!!!!

そして、徳島のお客様より先日のお礼にと
ご当地お菓子をいただきました!!
ありがとうございます!!!!!
みんなでおいしくいただきます!!!!!
本日も、ご来店、お問い合わせ
まことにありがとうございました!!!
  • 2012-09-08


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
マフラの改善を行っています。

マフラ抜け防止のフランジを取り付けます。

マフラ自体の抜け対策ができました。
次は、マフラのつなぎ部からの排気漏れ対策を行います。
  • 2012-09-09


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
ウォータータンクの配管を改善しています。 改善前

手前のオーバーフローのホースが 「ビヨーン」と出ているのはカッコ悪いので、なおします。
奥のホースもカッコよくします。

改善後

カッコ良くなりました。
車両をうまから降ろし、着地させます。
そして、足回りの様子を確認します。
フロントはスプリングを交換し、前後調整を行います。

いい感じです。

エンジンの調整も進めます。
8つのファンネルの吸入空気量の同調をとります。
初期値を測ってみると 10もあれば1もある、バラバラです。
調整します。

ゲージで空気量を確認しながら、合わせてゆきます。

すべてのインテークの調整を行い、吸入空気量を合わせました。
エンジンも快調です!!

同調も取れましたので、エアクリーナを取付けました。

エンジンルーム内、整備が進み
かなりきれいに出来ました。
明日もまた、作業を進めます。

先週末、ちょっと車を見に行ってきました。

色々見せて頂きました。おもしろかったです。


さて、誠に勝手ながら、イベント出展のため、9月16日 (日) を臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
  • 2012-09-11


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
足回りのセッティングを進めています。
明日は、アライメントの調整の予定です。

そして、部品のご注文の発送作業も行っています。
ミッションアッシーの発送、マスター関係、ショートパーツ関係も準備しておりますので
到着まで少々お待ちくださいませ。




さて、誠に勝手ながら、イベント出展のため、9月16日 (日) を臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
  • 2012-09-12


こんにちは、山川です。
本日は、CSX4005のアライメント調整、ショック調整を行っています。
アライメント調整完了後、ショックアブソーバの調整を行っていますが
かなりいい足になっています。
かなり完成度が高いです!!!
オーリンズで特注で作ってもらったショックがかなり車両のポテンシャルを上げています。
左右への動きも機敏にリニアで、テンポ遅れがなく、そしてロールや車両挙動のお釣りも
おさえられています。
尚且つ、乗り心地も良く 別タンク式ショックの威力を発揮しています。

最高です!!

ご注文頂きました部品の発送も、完了致しましたので
到着まで少々お待ちくださいませ。

本日も、ご来店、お問い合わせ
まことにありがとうございました!!!!

さて、誠に勝手ながら、イベント出展のため、9月16日 (日) を臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
  • 2012-09-13


こんにちは、山川です。
本日は、4005番の調整をつめています。
エンジン関係、足回り関係を重点的に行っています。
下道を走ると、まだちょっと跳ねる感じがしますので
調整を続けます。
そして明日より、名古屋のイベントにデモカーを出展いたしますので
整備、洗車をしておきます。
ちなみに横浜より、名古屋往復 自走です。



さて、誠に勝手ながら、イベント出展のため、9月16日 (日) を臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
  • 2012-09-14


こんにちは、山川です。
CSX4005の作業の続きです。
マフラを改善致しました。
先日マフラ抜け防止のフランジを製作致しましたが、
排気漏れがおさまっていませんでした。
ヘッダースの径とマフラの径を測り、作業を決めます。
今回は、特注マフラへの交換もひかえていますので
一度マフラを外し、隙間を埋め、バンテージにて補修部分を補強することに致しました。

排気漏れもおさまりました。
詰めの作業を進めます。
そして名古屋でのイベントの画像も入ってまいりました。
なかなか楽しそうです!



さて、誠に勝手ながら、イベント出展のため、9月16日 (日) を臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
  • 2012-09-15


こんにちは、山川です。
本日は、CSX4005の最終調整などを行っています。
お客様のご予定が合えば、今週末に納車させていただこうと思っております。
並行して、お預かり致しましたミッションの修理も進めております。

そして、昨日発売の「ベストカープラス」にて
先日 取材を受けました FORD GTが特集で掲載されております。

パガーニとケーニグセグの次ページです。
ぜひ一度、ご覧下さいませ。
  • 2012-09-19


こんにちは、山川です。
CSX4005の納車日程が決まりました。
最後の仕上げに、ディテールアップを行います。

今まではスイッチ類の表示がありませんでした。
ちょっと使いづらかったのでテープに書いていましたが、
しっかりと表示を作ります。

雰囲気も出て、かっこいいです。

ほんとにきれいにカッコよく
完成度の高いCOBRAになりました。

今週末の納車です。
お楽しみに!!!!!!

そして、中古販売予定コンテンポラリCOBRAの作業も進めます。

ボディーショップにて、きれいにしてまいります。

そして、イベントのご案内です。
10月14日(日)に、富士山周辺でゲームを行いながらドライブします。
COBRA、マスタングにお乗りの方は、
ぜひご参加お待ちしております。
詳しくはお問い合わせください!!!!

  • 2012-09-20


こんにちは、山川です。
本日は、恒例の納車前洗車を行っております。

本当にきれいになりました。
参考に作業前との比較写真です。

タイヤをグッドイヤーイーグルへ変更
ショックをオーリンズ特注別タンク式へ変更
スプリング変更
車高調整

作業前

作業後


作業前

作業後

エンジン廻りは書ききれない程、手直しさせて頂きました。
とてつもないオーラを出しています。

作業後の写真です。

いいお車です。
雰囲気が、がらりと変わりました。
これより自走とフェリーにて、徳島へ納車です。
明日到着です。よろしくお願いいたします。
お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 2012-09-21


こんにちは、山川です。
徳島線のCSX4005の納車より、戻って参りました。
今回は、お台場まで自走で向かい、
お台場よりフェリーにて徳島県に入り、
お客様のガレージまで自走にて納車いたしました。
自走にて、お台場へ向かいます。

お台場のフェリー乗り場より徳島へ

出航するとすぐ、最近開通しました
東京ゲートブリッジをくぐりました。

翌日のお昼過ぎ、徳島に到着です。

そしてお客様のガレージに向かいます。

無事、納車です!!

カーライフを満喫されてますね!!!

COBRAには、特別な思い入れをお持ちの方でした。
首を長くして、COBRAの帰りをお待ちでした。
これからの時期はCOBRAでのドライブが、
特に気持ちの良い季節になります。
最高のドライブを楽しまれて下さい!!
これからもよろしくお願い致します!!!

そして、せっかく四国へ来ましたので
ここにもお邪魔してきました。

四国自動車博物館です。
COBRAの他にも、貴重な自動車が展示されており
楽しかったです!

最終日は、大歩危のお客様にご挨拶へ行ってまいりました。
お客様にお蕎麦とラーメンをごちそうになりました。
おいしかったです!!!
徳島ドライブの際には、COBRA好きのオーナーさんがいらっしゃいますので
お話されると面白いと思います!
自然豊かで、リラックスできる場所でした。

吉野川の流れは激しく、ラフティングも盛んのようです。
大歩危、小歩危を案内していただきまして
ありがとうございました!

ご入庫頂きました、HITECH COBRAの作業も
進めてまいります。



そして、イベントのご案内です。
10月14日(日)に、富士山周辺でゲームを行いながらドライブします。
COBRA、マスタングにお乗りの方は、
ぜひご参加お待ちしております。
詳しくはお問い合わせください!!!!

  • 2012-09-25


page top

お問い合せ先
  • 神奈川県横浜市都筑区早渕1-25-8
  • お問い合せは、メール・電話・FAXにて承っております。
  • MAIL:imazeki@shelbyjapan.co.jp
  • TEL:045-548-3099
  • FAX:045-548-3098
  • 営業時間:10:00〜20:00(定休日 毎週月曜日)
  • What's New

    Twitter



    ブログ

    弊社ブログは、かねてより準備をすすめてまいりました独自ドメイン化により移転することに致しました。
    お気に入りに登録されてある方は、お手数ですが
    http://blog.shelbyjapan.co.jp/
    で再登録いただければ幸いです。

    過去のブログまとめ

    店舗案内

    店舗案内はこちらをクリック

    カレンダー