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    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    今日は、Daytonaのミッションを降ろしました。

    シフトをショートタイプに交換します。

    ↑左側のものに交換致します。

    合わせ面を清掃し、シール剤を塗布して取り付けます。

    シフトレバーを仮付けし、フィーリングを確認してみます。

    今までより、フィーリング向上しました!
    本日ミッションを降ろす際に、右肩にミッションオイルを浴びてしまいました。
    なんとなく右肩の動きが良くなった気がします。
    • 2011-07-26 17:05


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    本日は、午前中はすごく天気が良かったのに午後からは崩れてしまいました。
    Daytonaの作業も進んでおります。

    もう少しです。

    • 2011-07-26 16:59


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    本日、Daytonaのエンジンに火が入りました。
    めっちゃいい音してます!
    そして作業も進めます。

    エンジン位置が変わり、エキゾーストの位置も若干変わったので削ってクリアランスを出します。
    裏からファイバーで埋めます。↑

    パワステのオイルも入りました。
    • 2011-07-26 16:59


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのミッションを降ろしました。

    このミッションのレリーズを、油圧式のセンタフォースにします。
    元は、一般的なフォークを使ったレリーズでした。

    これに、レリーズベアリングとフォークの一般的なものです。
    これはクラッチを踏むと、その踏力がクラッチマスタからフルードに伝わり、その油圧を受けたレリーズシリンダがフォークを押してクラッチを操作します。
    今回新たに装備致しますのは、クラッチマスタからの油圧をレリーズベアリング付きシリンダが受け、クラッチ操作をする様になります。
    その為、今までよりもクラッチ操作の為の踏力を軽くすることができます。

    ベースを交換します。

    ↑これが、油圧を受けてベアリングを押し出し、 ダイアフラムスプリングを押します。
    • 2011-07-26 16:56


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのライセンスランプを、LEDに交換しました。

    従来の白熱球では、熱によりレンズが溶けてしまい白濁していました。
    今回レンズも交換し、バルブもLEDに交換したことにより発熱量が激減しました。
    これで、レンズの白濁の改善が出来ると思います。

    ↑上の写真の左側はLED球、右側は白熱球です。
    • 2011-07-26 16:56


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのセンターフォースが完成しました。

    メッシュホースの片側に、クラッチマスタからの油圧が入ります。
    もう片側は、エア抜き用のホースです。
    この後に、クラッチカバーとレリーズベアリングのクリアランス調整をします。
    • 22011-07-26 16:55


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaの冷却水まわりです。
    配管を致しました。
    ↓LOWER側です。

    ↓UPPER側です。

    ↑長さを調整しました。

    こちらも長さを延長いたしました。
    塗装して、取り付けます。
    • 2011-07-26 16:54


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのネックを装着致しました。

    いい感じに装着できました。
    • 2011-07-26 16:54


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。 Daytonaのエンジンオイル配管です。
    ドライサンプを載せましたので、専用のオイルタンクを配置します。
    大体の位置決めをします。

    今回は、エアコンを小型化させて作ったスペースに配置します。
    ドライサンプのポンプからの配管をします。

    ホースを通すために、加工して穴を開けます。

    ここには後に、レーシングバッテリを2個搭載予定なのでその為に大きめに開けておきます。
    タンクを固定し、配管します。
    長さを決めて切断して、フィッティングを付けます。

    こんな感じです。

    これを繰り返し、配管を作っていきます。
    次はこの配管です。

    この配管も、フィッティングとタンクスペース取り回しの兼ね合いを考えながら作ります。
    • 2011-07-26 16:53


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    作製していた場所のエンジンオイルのラインが出来ました。

    こんな感じです。
    続きまして、フューエルラインを作ります。
    インジェクションへの変更に伴い、フューエルポンプも交換致します。
    キャブのものとは燃圧がまったく変わります。

    上のものがキャブのフューエルポンプで、下のシルバーのものが今回装着するポンプです。
    今までは、デフの上にポンプがありましたが整備性や取り回しを考慮し、移設します。

    今までは、このデフの真上にありました。

    この奥の辺りに移設予定です。
    • 2011-07-26 16:53


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaの熱対策 & フューエルライン製作です。
    ご存知の通りDaytonaは、足元のペダル等を囲うBOXから、ヘッダースまで2センチくらいしかありません。

    結果、ジリジリとボックスを焼いていくのです。
    そこで、お客様が耐熱シートを貼られました。
    追加施工として、ホースにも耐熱処理をいたしました。
    ↓施工前

    ↑施工後
    このホースには、エンジン冷却水が流れます。
    耐熱 & 断熱効果が期待できますね。
    続きまして、フューエルラインです。
    元のラインはこちらです。↓

    作り直します。
    今回、インジェクションエンジンへの変更に伴いフューエルリターンホースも製作します。 ↓新たに作ったラインです。

    フューエルポンプは、右後ろに設置します。

    マウントが届きましたら、フューエルポンプはこの様に設置します。

    • 2011-07-26 16:53


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのフューエルラインです。
    ポンプを取り付けました。
    ↓土台です。車両下の板を外し、取り付けました。

    車両に取り付けます。

    この様な感じで取り付けました。
    ポンプを緩衝材に包んで、取り付けます。

    イメージ通りです。
    ↓イメージ

    完了です。
    • 2011-07-26 16:52


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのラヂエータ、オイルクーラ、エアコンコンデンサにSPEED MASTER社製 「RACIN COOL PAINT」を塗布いたしました。
    RACING COOL PAINTは遠赤外線輻射を利用し効率良く放熱を行なう目的で開発された放熱クリアーコーティング剤です。
    この施工により放熱効果が大きくなることが期待できます。
    まずは、車両よりパーツを取り外します。

    そして、洗浄、脱脂を行います。
    コアの中まで洗浄出来るように、業務用の高圧スチーム洗浄機を使用しますがコアまで水圧により歪んでしまわないように気を付けます。
    洗浄が終わりましたら、脱脂を行いよく水気を飛ばします。
    圧縮エアーで水気を飛ばし、その後ヒーターガンも使用し、しっかり乾燥させ下地を作ります。

    そして、RACING COOL PAINTを塗布します。

    塗布した後、ヒートガンで熱を加えます。
    この事により、RACING COOL PAINTが塗布面にしっかり密着することができます。

    熱を加える、冷ます、熱を加えるを繰り返し、より強い皮膜を形成させます。
    そして車両に組み付け、完成です。
    話は変わりますが、今朝、会社のパソコンを立ち上げましたら僕の写真が壁紙になっていました。ハズカシー
    僕のお師匠のイタズラだと思います。
    恥ずかしかったですが、うれしかったです。
    • 2011-07-26 16:52


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのインジェクションエンジン、「ROUSH427IR」のエンジン配線をしています。

    英文の配線図と、戦っています。
    それでは、See you next time.
    • 2011-07-26 16:51


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaの作業も、着々と進んでおります。
    トリプルプレートクラッチも入荷いたしました。

    エンジンまわりも、進んでいます。

    • 2011-07-26 16:50


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaです。

    昨日、削って穴埋めした箇所です。

    インジェクションエンジンになりましたので、コンピュータを付けます。

    明日は着地させたいです。

    • 2011-07-26 16:50


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    ドライサンプのエンジンオイルタンクまわりです。

    タンク自体が高温になるため、遮熱板を製作しました。

    遮熱板の奥には、配線やバッテリが隠れます。 この後、遮熱シートを貼り付け仕上げます。
    そして、このボックス内にはオイルタンク用の部屋が出来上がります。
    この部屋の中には、走行風が取り入れられる仕組みになっていまして、タンク下のベンチから熱風を排気する仕組みになっています。

    オイル交換の際のドレンもこの穴にあるので、ここからオイル交換できます。
    • 2011-07-26 16:50


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのエンジンオイルラインを作っています。
    一箇所、悩んでいます。

    ん〜、どう取り回すべきか。
    • 2011-07-26 16:49


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonoの遮熱関係を行いました。
    室内エアコンヒータの為の、ヒータホースを室内へとりまわしました。エンジンホースの取り回しが決まりましたので、明日作業にかかります。
    • 2011-07-26 16:48


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのエンジンオイルラインです。

    見えづらいですが、ロワーホースの下のオイルラインが今回作製したものです。
    これで取り回しの問題は、解決致しました。
    次は、ドライサンプのオイルタンクです。

    部屋を作ったアルミ板に、断熱の為に専用のシートを貼り付けました。
    • 2011-07-26 16:48


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    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    皆様、連休はいかがでしたか
    Daytonaにミッションが載りました。

    トリプルプレートはこんな感じです。

    これにもセンタフォースのレリーズを付けてあります。
    • 2011-07-26 16:47


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaです。

    着地しました。 エンジンも好調です。

    • 2011-07-26 16:47


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    今日は、Daytonaのオーナー様が試運転をされました。
    Daytonaが、疾走する姿は圧巻です!
    トリプルクラッチや、超軽量フライホイールでより一層 ドライビングが楽しくなっている様です。

    • 2011-07-26 16:46


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    明日は、待ちに待ったカーショーです。
    今夜から搬入に入ります。
    Daytonaも出展いたします。

    やばいです。むちゃかっこいいです!
    最高です。

    • 2011-07-26 16:45


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaに、小型オーディオアンプを取り付けます。
    ご存知の通り、427IRの排気音はナビの案内音声に勝ります。
    そこで、アンプ君の登場です。

    アンプ君を取り付けることにより、ナビの音声がアップし聞き取りやすくなります。
    これで、お悩み解消になるはずです!!
    • 2011-07-26 16:45


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのプーリを改良致しました。

    今までとの違いは、ドライサンプポンプの駆動用スプロケットの位置です。
    今回変更したことにより、ベルトの位置に余裕が出来横方向での摺れが改善されました。
    今日は、昨日お預かりしたCobraの納車を致しました。
    追加で頂いたご用命にも、大満足いただけてうれしかったです。
    天気も良く、最高のドライブになったのではないでしょうか。
    またのご来店、お待ちしてますね。
    • 2011-07-26 16:44


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのナビ配線や、アンプ配線等を行いました。

    細かい箇所も、新たに作り変え等も行いました。
    次はエアコン作業も進みます。
    • 2011-07-26 16:43


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのパワステオイルのタンクを改良いたしました。
    今までの形状では、ロール時にパワステオイルが片寄りステアリングフィーリングが変化してしまっていました。

    横Gがかかった場合でも、安定してオイルを保持できる様に内部に壁を追加し、外部形状も改良しました。
    これで、安定したハンドリングが出来ると思います。
    • 2011-07-26 16:42


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのマグネシウムホイールの締め付けに使うトルクレンチのアダプタです。
    写真右

    デカイです。
    ホイールをひとつのナットで留めるので、納得の大きさですが。

    このホイールも、ワンオフで製作したものです。
    ほとんどは、スピンナで留まっていますのでハンマでスピンナを叩いて緩め、ホイールを脱着します。

    スピンナひとつでホイールが外れます。
    • 2011-07-26 16:42


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのエアコンが、形になってきました。

    まだ作業を続けます。 配管作業や、配線を行っていきます。
    • 2011-07-26 16:37


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaにエアコンユニットをおさめました。

    かなり悩みながらですが、かたちになってきました。
    次回は、ヒータコアとの戦いになると思います。
    • 2011-07-26 16:41


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    エアコンの作業を進めつつ、フロントの牽引フックの加工やそのまわりのメッシュの加工を致しました。
    消火器の作業も進めています。

    • 2011-07-26 16:40


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaに消火器を取り付けました。

    緊急時、ドライバーがレバーを引くとハロンガスが足元と、エンジンルームに噴射される仕組みです。

    • 2011-07-26 16:40


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaを、納車致しました。

    久しぶりの帰宅に、エンジン音もうれしそうでした。
    お気を付けて!
    • 2011-07-26 16:40


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    今日はDaytonaが500Km走行しましたので、点検及びオイル交換を行いました。

    オイルの劣化も少なく、車両の状態もバッチリでした。
    今日のドライブも楽しそうでした。
    どんどんドライブ楽しまれて下さい!!
    • 2011-07-26 16:37


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのヘッダースを、耐熱塗装致します。

    ヘッダースを外しました。

    今回は耐熱塗装だけではなく、断熱特殊素材も塗布致します。 この素材は初めて使用するのですが、どれだけの効果があるのか楽しみです。
    • 2011-07-26 16:37


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのヘッダースが、出来上がりました。

    表面は、梨地の様な感じです。

    取り付けます。
    • 2011-07-26 16:36


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaが、燃料系とエアコン系にてご入庫されました。
    燃料系は、リターン側のフィッティングの当たり面が良くありませんでしたので、改善いたしました。

    エアコン関係は、「フェイス」の吹き出し口は3つあり今までは1つの接続でしたが、2つの接続に変更いたしました。(残りの1つには、メータを埋め込み予定です。)
    同時に、サーモスイッチも新品に交換いたしました。
    その作業に伴い、配管関係も改善いたしました。

    • 2011-07-26 16:35


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaが完成致しましたので、納車いたします。
    ちょうど、Cobraのお客様も遊びにいらっしゃってました。
    夏ですね。皆さん、日焼けしてます!
    バリバリお車に乗られて、カーライフを楽しまれてください!!
    Enjoy The Cobra Life !!!

    • 2011-07-26 16:35


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaのオイルクーラのファンを、一個から二個に増設致します。
    今までは、中心に一つでした。

    これにファンを二つ取り付けるようにします。

    ちなみに駆動させると、今回取り付けるファンの方が強力な感じがしました。
    • 2011-07-26 16:34


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    オイルクーラのファン増設計画です。

    仮付けです。
    ここから、車両に収まるように加工をしていきます。

    SHELBY JAPAN
    • 2011-07-26 16:34


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    オイルクーラファンを、取り付けいたしました。

    これを、車両に取り付けます。

    しかし、このままでは収まりません。
    加工します。
    オイルクーラの配管も加工が必要です。

    • 2011-07-26 16:34


    F様 DAYTONA
    • F様 DAYTONA!
    こんにちは、山川です。
    Daytonaの、オイルクーラファンが取り付きました。

    かなり風量がアップしました。
    油温と水温がどう変化するか楽しみです。
    • 2011-07-26 16:34


    こんにちは、山川です。
    Daytonaに、メータを追加いたしました。

    タコメータです。
    最初はステーを作り、パネルに穴を開けます。

    それから、位置を見ながら調整します。

    そして、完成です。

    • 2011-07-26 16:32


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